FC2ブログ

ちゅらちゅら

~☆FIVE STARS☆東方神起と出会ってしまいました~&韓国エンタメ

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

改めて「FiveintheBlack」について

名古屋から日帰りだったので、すっかりうたた寝し、夜明けからPCに向かっているのですが、今月はすっかり東方神起一色でした。
いつからこないなことになっているのか・・。
ここで、改めてNewアルバムの感想を書いておこうと。
20070313_290148.jpg


東方神起 2nd Album「Five in the Black」

【TRACK LIST】
-CD-
ZION大人っぽいダンスナンバー。YUNHOのその向こうに~のところ好きです。YUCHUNのハスキーヴォイスが色っぽくなったな~とまず思った。
Sky言わずもがな、THE夏!!
Beginいい曲です。JEJUNGの本当は~グっときます。   
Choosey Lover PVの映像が浮かんでくるよね。ラジオでYUNHOだけフルセットパートがないと思っていたらちゃんとコーラスでファルセット聞かせてることが判明しましたね。
DEAD END大人な曲やね。しゃくりあげて歌うかんじが色っぽい。特にJEJUNGとYUNHO。
YUCHUNの見えない見えない~のとこ、カワイイ 
High timeBeginのカップリング曲やったんやね。持ってるけどあけてない状態やから・・。ええ曲やん。最初のJUNSUのHighTime~から好きやわ~。次々にパートがかわるとこ、いいね~。今回のアルバムでは唯一、JUNSUが目立つ曲ちゃう??
PROUD私はあまり好きではないんですが・・
約束何といってもYUNHOのパートから始まるこの曲。すっかり好きになりました。YUNHO僕がもっとできること 君をもっと愛せる~力が抜け、うまくなったな~と。カゼ気味だと聞いてますが、上手になりました。そして、次のYUCHUN希望の日も不安な日も そばにいて守るからやられてしまいました。なんと切ない歌い方。こんなふうに守るからって言われたら卒倒だよ
miss youシングル、シングル、シングル。
“O” -正・反・合 RisingSunに続く曲になるかな
I’ll be there韓国3集からのカットですが、PHANTOMもカットしてほしかったな~。
Step by Step思えばYUCHUNの~ToHeartからYUCHUNの声の魅力にはまったかも
YUNHOとYUCHUNのRAPのとこ好きです。
Hello again 聞くたびに好きになる曲かな。最初はジャニーズっぽさがイヤだったんだけど、聞くたびにさわやかな気分に。
これまたYUCHUNの声にやられたよ~。JUNSUの僕らの願いは 未来の架け橋のとこ伝わります。エンディングのバックでみんな何を叫んでるのかな~。YUNHOのメリークリスマスは聞き取れるんだけど、なんとなくJEJUNGを呼ぶ声も・・。
ライブの最後に歌う様子が目に浮かぶわ~。

ってことで、新曲が13曲中4曲でした2ndアルバム「FiveintheBlack」。こないシングルばっか・・・って感もあるけど、全曲日本語で歌うのだから仕方がないよね。すごいことだと思うし。
新曲は良い曲だと思う。1stと比べてっていうペンもいるみたいだけど、ちゃんと成長していると思う。楽曲云々はスタッフの問題だし、仕方がないと思うし。問題はトン達の成長だと思うし。韓国3集でも思ったけど、確実にメンバーの歌はうまくなってるよ。YUNHOもよく言ってるけど、特にYUCHUNがうまくなってる。この「FiveintheBlack」では特に思った。歌のうまさからいえばJEJUNGやJUNSUのほうがいい声してるけど、YUCHUNは色っぽいよ。これしかない!
YUNHOも力を入れる歌い方より抜けてる方がいいね。うまくなりました。
CHANGMINは言うべくもなく、うまいです。
本当にLIVEが楽しみです。

↓はこの「FiveintheBlack」を会社の同僚におすそ分けしたのですが、そのときに付けた東方神起の紹介文です。
仕事中に書いたのですが、こんな風に書ける私がすっかりトンバンペンやな~と実感したので、載せておきます。
東方神起は「アジアの神が起きた」というキャッチフレーズで2004年12月にデビュー。歌・踊り・容姿そろった5人組ということで、いまでは、アジア全土で人気爆裂中!
昨年の韓国4大音楽祭を総なめしました。
メンバーはメインボーカルのヨンウン・ジェジュン(HERO)。一番人気かな。キレイな顔立ちからは想像できないおもろい子です。よくしゃべります。ユノとの仲が噂されており、私もこの2人がいちゃつくとついつい嬉しくなります。おかしいけど。。。
ハイ・パートの年下チェガン・チャンミン(MAX)。ハイヴォイスを聞かせてくれます。年下だけど、しっかりしてるチャンミンです。目がくりくりの子ね。
ミドル・パートのシア・ジュンス(XIAH)。私はシアの声も好きかな。上手です。最近の彼は親父ギャクをとばす、いい奴です。
ベースのミッキー・ユチョン(MICKY)。アメリカ生活をしていたということでミッキー。見る角度によってはかなりかっこいいんですよ。ハスキーな声は今回のアルバムでも進化してます。
そして、リーダーのユノ・ユンホ(U-KNOW)。リーダーといってもまだ21歳かな。
若いんです。彼らは。ユノはダンスはキレがあって、もう見てやってくださいというしかありません。なんといっても顔がキレイ。ファンに対しても優しい眼差しをします。私は昨年のライブでこの眼差しにやられました。
とにかく、5人ともいい奴らです☆☆☆☆☆


昨年の1stTourのときはトン達の名前さえろくに言えなかったのにね・・。我ながらはまるとすごいです!!

スポンサーサイト



| 東方神起 | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVE SESSION in名古屋

はい。行ってきました。
logo.gif

かなり迷ったのですが、あっさりオークションで落としてしまったので・・・。
でも「徹子の部屋」でかなりテンションがあがったので、気持ちよくいきました。
座席はランダムで引き換えとのこと。同伴させていただいた方がなんと、運の良いこと!6列目GET!!というメールで俄然行かねばと・・。
会場に着き、なかなか同伴の方と会えなかったので、ドキドキしましたが、とてもカワイイOさんが登場してくれて一安心。会場に入りました。今日はトンバンのほか2組のアーティストが出演。
でもほぼトンバンペンだったことでしょう。
少し、このアーティストに触れると、ARIAとRYOHEIというR&B系の歌手でした。二人ともお上手でしたが、なかなかメジャーは難しいのかな。ジャニーズ強しの日本音楽界。。。このジャンルはまだまだ厳しいよね。でも良かったよ、この二人も。
チェックしたのは持ち時間が30分で4曲歌い、席はかなりステージに近い!!ってこと。。。

そして~東方神起の登場です。"ChooseyLover"のPVが流れ終わってからの登場です!!

ひょえ~やっぱり近い上手だったので、ユス側だったのですが、YUNHOもよく見えたよ~。
衣装は黒。なんかでも見た黒。。こんなかんじ・・
middle_1172940638.jpg

1曲目:Step by step
会場がせまいせいか、トンバンたちがじっと、見渡しながら歌ってるかんじがした。場の空気に慣れる・・みたいな。
でもSBSはカワイイ曲だ。一気に盛り上がりました。
(MC)
いつもどおり、ご挨拶から。
ランダムだというのに上手側はYUCHUNペンの多いこと。みんなあのMライトを持っていて、かわいかった。
YUNHOの足って細いんだ~とまじまじと実感。ぶかぶか着てるの良く見るから、体格いいんだろうな~とおもったりしたけど、足細いよ!!
2曲目:PROUD
3曲目:明日は来るから

(MC)
バラード。私"PROUD"はそないに好きではないんだけど、良く歌っているみたいやからメンバーは好きなんだろうね。でもいい歌です。
"明日は来るから"は好き。1stアルバムを思い出します。
JUNSUの遥かな~を聴くとゾクゾクっときます。本当に生声でステキでした。
4曲目:Choosey Lover
アルバムからと言ったので何がくるのかと思いましたが、この曲。
フルバージョンで聴けました!見れました!!YUNHOのダンスが最高にかっこよかったよでも難しい曲です。歌もダンスも。YUNHOのヒィ~ハ~生で聴けて大満足
(MC)
5曲目:"O"-正.反.合
最後は"O"。これまたやられました。2nd LIVE TOUR でも盛り上がること間違いないね。

あっさり終わって退場。すぐに最後の挨拶でトン達も再登場。上手側にかたまってくれたので、最後の最後まで良く見えました。

改めて思ったのは、本当に上手!!生であんだけ踊って聞かせることができるなんて。感動ものです。

今回のイベントは無料招待だったのですが、1万枚の応募があったそう。私もそうだけど、購入して会場入りしたペンも大勢いたと思う。決して安くなかったけど後悔していません。
私の中でかなり大きくなってしまった東方神起。
YUNHOが一番だけど、日に日に他のメンバーも愛おしくなっています。もう、カワイイ
shinki300.jpg

| 東方神起 | 06:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |