FC2ブログ

ちゅらちゅら

~☆FIVE STARS☆東方神起と出会ってしまいました~&韓国エンタメ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すごいぞ☆

まずは、この記事からです。


東方神起が「昴」でスクリーンデビュー

 NHK紅白歌合戦に初出場する韓国ダンスボーカルグループ東方神起が、
黒木メイサ主演「昴-スバル-」(来年3月20日公開、リー・チーガイ監督)でスクリーンデビューする。
劇場公開映画に出演するのは韓国を含め初めて。
シングル「Bolero」(来年1月発売)がテーマソングに決定した。

 東方神起が出演するのは黒木演じる主人公の昴が訪れたバーでのシーン。
セリフはないが、劇中のステージでライブを披露する。
チャンミンは「監督からは普段通りに、と言われました。
役柄もそのまま東方神起なので、自然な感じでライブができた」。

 今年は全国8カ所を回るアリーナツアーを成功させ、台北、上海でもライブ。
そして初の紅白歌合戦で充実の1年を締めくくる。
「すごく中身が濃かった。来年は、もっともっと東方神起を世界に広めたい」。
09年も乗りに乗った5人がステージでスクリーンで暴れ回る。

ですって。

昨夜、見ていたんだけど、出演するとはしらなんだです。
しかもAraちゃんの映画とあったしね。Araの主演映画のテーマソングに『Bolero』が決定と。

昴って、男性作家が書いたバレエ作品のあのスバルだと思うんです。
私も一時、はまって読んでました。

バレエもんだから、『Bolero』か~。
なるほど、とひとり納得していたのです。

たぶんメイサちゃんとAraがライバルなんだろうな。

今確認。公式サイトにAraの名前もありました。
やっぱりあのスバルでした。  →公式サイト

そんなライブシーンで登場するんだろう。
あのバレエ漫画はけっこう、今までにないバレエ漫画で。。。

型破りなバレエものです。

すごいな~。スクリーンで東方君が見れるなんて。
もともと、興味があった作品なんで、断然見に行きますよ

午後の1枚。HahahaSongの新しいサジンです。



年末まで頑張るぞ
12_20081212130201.jpg



スポンサーサイト



| 東方神起 | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったね~!☆GD②

一気に見ました、GoldenDiscAwordのサジン。
ほんとうれしそうなメンバーの顔がたくさんありました。

思わず、サジンでさえも涙が出そうになりました

映像までは追いついてませんが、やっぱり大賞発表のときのYUNHOの祈る姿が印象的でした。

61ed842f653948251f308985.jpg

その横でともに祈るJEJUNGがいましたね。

e98c959583b21803d31b7025.jpg


大賞が決まったとき、YUNHOは天高く雄たけびをあげたのかな。 

589c3ddf3efdeb0e632798bb.jpg

 

あのYUNHOの姿は忘れられないシーンのひとつとなりました
そんなYUNHOの腰をHugしたJEJUNGもね

0849f4cc41fbfb4c0eb34527.jpg




受賞コメント時のYUNHOはほんと、凛々しかった。美しかった。 誇らしかった。

 

fe7dd1fcde75f758d7887d23.jpg faa34660d2f33ec28cb10d6f.jpg 

YUNHOのコメントが本当に胸に響きました。





まず ありがとうございます。
このように素晴しい授賞式に僕たち 東方神起が
いい アルバムを持ってこのような良い賞も頂いて
とてもうれしいです。

実は こうして..この 場所に 立ったら是非話したかったことがあります。

実は...僕たちだけではなくたくさんのアーティストの方々が
アルバム作るまでがどんなに大変で本当にたくさんのことがあることは
皆さんも少しはご存知だと思います。

本当に..僕たち メンバーだけではなくて本当に周りにいるすべてのスタッフの方が
小さな喜怒哀楽から始まり本当に小さな悲しみまで
一緒に分け合いながら作ったアルバムです。

だからこのように作ったアルバムが今少しずつ
皆さんの記憶の中から忘れられていくような気がして.
とても胸が痛いです。

本当にその1曲1曲をたくさんのスタッフたちと
一緒に作り出したアルバムでこれからも永遠に忘れられない
本当に..大切な アルバムだから
皆さんにたくさんの愛と関心をお願いします。

今この時間は夕立だと思っています。
少しだけ時間が経てばまた音楽界がもう一度復活すると思っています。 

たくさんの力をください!

これからも 永遠に忘れられない東方神起になれるように努力します。

 

でもみなさんが言っているとおり、リーダーYUNHOがコメントしている間、後ろでメンバー4人が
肩を寄せてYUNHOを見守っている姿はほんと、ステキな光景でしたね

05f6de1f0d180a7ef624e4bb.jpg 

7685beaee3aec6d17dd92a21.jpg

  

MKMFは仲良く分け合った感がありましたが、今回のこのGoldenDiscAwordは完全に
東方神起の勝利ですよね。
(BigBangはスケジュール調整つかず・・・?ですか??)

勝ち負けはあんまり気にしてませんでしたが(気にしてたか。。)、
MKMFもそうでしたが、メンバーがあんなにうれしい顔をするのなら
やっぱり一番でよかった~

6c64710fc3cb92f0aa64577d.jpg

 

51e9322f9cb74d251e308910.jpg

 

63edc51a4bc57fc8ac6e7526.jpg

 

f3a88f17188bca4cf2de3227.jpgdaa282ee963fc1f2cf1b3eaf.jpg 

 

受賞後のインタビューをみてもメンバーの言葉からもうれしさと同時にこれからも意気込みも感じました。
でもMKMFでもそうでしたが、この2年ぶりの韓国での活動は相当なプレッシャーを抱えていたんだな~
と改めて感じました。

日本での活動を見てきたから、韓国でも王者に違いないと信じていたので、こんなにも彼等が
プレッシャーに感じていたなんて。

韓国の音楽業界が厳しいと言われる中、東方神起の活躍はやっぱり救世主です。
そんな彼等の作品にケチをつける、へんなおじさんたち(おばさんもいるかな)、
早く考え直してほしいよ。

あんな~SKY。。。なんて、歌わせないで欲しいです。。。

 



そのパフォーマンスですが、『Are You a Good Girl』&『-MIROTIC-』
464718d0195b97ce562c8430.jpg

『Are You a Good Girl』
いいです~っ。
選曲にはちとびっくりやったけど。。。(こんな時期に悪女だなんて・・・やるなSMさん
いつ練習したんやろ?というぐらいダンスもかっこよかった
っていうか、難しそうやった。
慣れたらもっとCuteなステージになりそうです。
YUCHUNのRapが大変そうやった。

そして『-MIROTIC-』

その前に、遅くなりましたましたがYUCHUN、いつ髪を黒くしたん?
また戻ってしまったんですね。。。

JEJUNG、その衣装は今まででもっとも目のやりばに困るような・・・
その絆創膏はどうしたん?
もう少しキレイに貼ってもらえばよかったのに・・・
そこがJEJUNGらしいです。

YUNHOとおそろいの赤い皮のグローブやったね。

YUNHOはその変わった衣装よく似合ってました贔屓目ですかね。。

でも今回は全体的にちと衣装は???でした。



そしてそして『-MIROTIC-』のステージ。
最初の登場の仕方。よかったですね~。
あの-MIROTIC-の出だしを見れなかったのはもったいないけど、
良かったです。
まあ、出だしからUnderMySkyが聞こえてくるから
ちと、ドキドキしたけれど。。

がっちり、生歌で聞かせていただけに、間違えるわけにはいかないUnderMySkyしつこいね、私も。。。みんなしっかりSkyと歌ってたけど、カシちゃんはしっかり、Skinでしたねさすがです。

珍しく、息があがってるように見受けられたけど、YUNHOのソロダンスもあったし、
アレンジもよかったです。-MIROTIC-でもあんなアレンジができるんだな~と。 
  
そして何より、YUNHOのバク宙ですね。
またAtoZのヒョンたちの肩を借りるのかと思っていたら、

なんと、JEJUNGがセットしてましたね。
あの美しいお顔とアンバランスな逞しい腕。。

いや~。ユンジェのバク宙でした。

 

そんな東方神起のステージを見守るSHINeeも初々しくて、やっぱりかわいかったな。
東方神起も5年目を迎えるわけですよ。
あんなかわいい後輩がいるんだから。

そして真剣な眼差しで見つめるRainさん。
やっぱり、ComeBack時期が今年の賞レースに絡めないみたいで・・・
MKMFも逃してましたが、今回も少し影は少なかったですね。

それもこれも東方神起の実力です。
ライバルが同じ土壌に上がれないのは彼等のせいじゃないし、全く気にすることはありません!!

a79616a185aa17964610640b.jpg

 

この最後のキメ。YUCHUN、やりきった~!という表情しています。


本当におめでとう~

d677a5441051e43bcefca3ae_20081212042248.jpg

 

君たちのHUGは何度みてもキラキラしてるよ。

 

 

 

そのステージです↓。
合わせて、授賞式後のうれしそうなYUNHOの姿がありました。

3e8849b4649970d337d3ca21.jpg

 

YUNHOがカシちゃんたちにメッセージを送ってます。



≫ Read More

| 東方神起 | 02:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |